浅岡さん@とくダネ

とくダネ!に浅岡さんが出て『突然』を歌ったと、マイミクさんの日記で知りました(゜o゜)
動画ないかな〜って探してみたらあったwww


浅岡雄也(ex.FIELD OF VIEW)/朝のヒットスタジオ:トーク

浅岡雄也(ex.FIELD OF VIEW)/朝のヒットスタジオ2008.9.11

緊張ぎみ?らしいが、透明感ある歌声は昔とほとんど変わってないっすよね!
しかも後ろでキーボード弾いてるの安部潤さんだってwww


「突然」はポカリのCMソングで超ヒットしたらしいが、私にはそのCMを見た覚えがない^^; 95年つったら小4ぐらいかぁ。テレビあんま見てなかったのかなぁ・・・。曲自体は近所の友達がCD持ってて、耳にしたのは覚えてるんだけど。その時もいい曲だったから耳に残ってたんだろうねー。なんてったって作詞:坂井さん、作曲:オダテツさんの強力コンビですからw

あたくしがWANDSにハマったり、ビーイング好き、アーティスト好きになったのも、元を辿ればこの『突然』がきっかけ!全ての始まりだったのでつね♪(・∀・)


FOV解散後、ソロになってから初のベストアルバムが最近発売になったんですね〜。「突然」2008年バージョンも入ってて、これは安部潤さんがアレンジしたらしく、他にも2曲参加してるそうです。

ウタノチカラタチ+4~u-ya asaoka Best Album~

ウタノチカラタチ+4~u-ya asaoka Best Album~