北京五輪(・∀・)ノ

内村、2度落ちても銀=計り知れない能力
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/080814F632-jiji?tp=col


いや〜内村選手凄かったね〜!カッコよかったね〜!感動をありがとう(´∀`) まだ19歳?!若い!(笑)そして顔がカワイイのでテレビに映ってるとじーっと見ちゃうwww
…オバサン思考サーセンっ!w



たまたま見てた卓球の男子団体戦も凄かった。1次リーグを1位突破で準決勝進出ですね。
結果的には3-0のストレート勝ちだったが、3つ目のダブルスの最終セット、5-10で相手のマッチポイントだったのを逆転したのが凄かったよね!ジュースになってからシーソーゲームが続いたけど競り勝ったもんね〜。
2つ目のシングルスと、このダブルスに出てた水谷選手は19歳だって。若い!(笑)シングルスも見てたけど、サーブにいろいろな変化をつけたり、相手の心理とは逆を狙ったりと、格上の相手でも優勢な試合運びをしていて凄かった。

オリンピックは世界ランキングとか関係なくなることもあるから面白い!(・∀・)



あとはフェンシングの太田選手の銀メダル!おめでとうございます!!
あの被り物を取った瞬間とか、かなり萌えポイントです(ぇ)努力家で有言実行とか、ポイント高いわ〜(だから)
いやしかし、太田選手の願っていたとおり、フェンシングの注目度はアップしましたね。



フェンシングと言えば、a.b.s.の岸さんも高校の時フェンシング部だったんですよね。。
岸さんはスポーツ観戦が大好きなので、もちろんオリンピックでも盛り上がっておられますw
そして日記でもやっぱりフェンシングに触れてました(笑)