TRYING FOR THE FRONTIER

つぶやきの倉庫となった私のダイアリー(゚Д゚)
この前に日記を書いたのはいつだったか…思い出せないw


久々に書こうと思ったのは、doaが重大発表をしたから。
それは…
doa正式追加メンバー募集!


いやこれびっくりっしょ!


突然の発表にショックを受けたファンは多いんじゃないかな。。。
私はショックというより、しばし唖然て感じだったか。^^;


確かにメンバーが増えるのであって、3人がいなくなる訳じゃないんだけどね。
やっぱり「3人」というのはメンバーもファンも大事にしてきた部分だから、
否定的な意見が多いのは当然ですよねぇ。。。


それが分かっていても、形にこだわらず、新たに挑戦することを選んだdoa
それでも3人で進もうと決めた道。
私は応援したいと思います。


どんな方がメンバーになるのだろうか…そしてどんな曲が生まれるのだろうか…
今はまだ想像できないけど、楽しみにしてますよ…
まずは”音楽”が大前提ですから(´ω`)



そんなこんなで、しばらくdoaの曲を聴いていたら、いろんなフレーズにリアリティーを感じたので書き出してみた。


4thアルバム『Prime Garden』

  • Big Wave Will Come

あの波を選んだら
もうそれ以上 何も考えないで
絶対乗れると信じ
漕ぎだせ 誰もいない海へと
Big Wave Will Come

ガラスのハイウェイに立っているように
夢と危険と背中あわせでも
このながい道程を少しずつ歩こう

  • ワガベソ

背を向けるな
恐れるな
あれこれ言うのは他人 でも最後はワガベソ


遠まわりもするけど それでいい気がする


5thアルバム『FRONTIER』

  • TAKE IT EASY

ちょっと待ってよすべてが叶わない夢じゃないでしょう
やることやって頑張れば この時代も捨てたもんじゃない

I'm on my way この風をうけてもう一度走ってみようよ

TAKE IT EASY

  • I'll be there

I'll be there I'll be there
たとえどんな波にのまれても
もう離れない ずっと離れない
たどり着こう
遠回りでも構わない


いい人になんかなれない
本当はなりたくもない


I'll be there I'll be there
答えなんて見つからなくても
あきらめないで 今を生きて
いつか出逢う
輝いてる未来

  • FRONTIER

TRYING FOR THE FRONTIER 流れに逆らっても
TRYING FOR THE FRONTIERそれが僕の心
追いかけて 追いかけて また失って
それでもいいさ進もう 笑われたっていい


数え切れない絆がひとつの宇宙みたいにまわってる
僕らはどこかでまた出逢う どこかでつながってる
昨日より今日へ 今日よりも明日へ

  • Just like that?

波風立てないで ごまかしてるMistake
本当にそれでいいの? Just like that?
取り戻せないTime それは自分へのCrime
本当はわかってるはず Just like that?


風向きが変われば...大きな流れに乗れば...

同じこと何度も何度も繰り返すだけなら......


6thアルバム『THIS LIFE

  • 大人ラプソディー

ヤラれても ヤラれても 立ち上がる理由が
言葉にはならないけどあるんだって事を
今もっともっと悪役になって見せてやろう
俺たちは まだ負け犬なんかじゃない

  • WANDER THE WORLD

WANDER THE WORLD 過去を越えて行け
WANDER THE WORLD 辿り着くまで
ナンダカンダ 言っても始まらない
彷徨え彷徨え彷徨え もう一度夢を見れるまで

  • FREE WAY

FREE WAY 霧が晴れたら少し景色見ようよ
FREE WAY 気の合うやつに出会えたらいいね
未来は自分の中



「FRONTIER」のライナーノーツでリーダーがこう言ってました。
僕が感じるフロンティアはボロボロになりながらでも今を懸命に生き、進み続ける
大人なイメージです。進まなければ進化は無い。変わらなければ進化は無い。


何もないかもしれない…それでも前に歩み続ける、
そしてそこから何かが生まれるんだと信じる気持ち。それがこの曲「FRONTIER」です。