イナズマロック フェス 2010 (2日目)

IRFから一週間経ってやっと2日目の備忘録を書きました。


T.M.Revolution セットリスト

Naked arms
蒼い霹靂
WHITE BREATH
Imaginary Ark
新曲
SWORD SUMMIT
crosswise
Zips
魔弾
LOVE SAVER
〜アンコール〜
Lakers
CHASE/THE THRILL



霹靂と魔弾の位置が思い出せなかったのでぐぐってみたら、この順番らしいです。
しょっぱなにNaked arms!そりゃ一気に盛り上がるわ!
シングルなのか、アルバムの曲なのかは分かりませんが、新曲も披露されましたね。
でもまさか、浅倉さんが出てくるとはね、、、マジびっくりだよ!w
次のSWORD SUMMITではショルダーキーボードに持ち替えて、熱唱する西川君と背中合わせに演奏してるのを見て、幻覚なんじゃないかとちょっと思ったりして(笑)
その後はcrosswise→Zips→魔弾→ラブサと、TMRのLIVEでは定番の酸欠メニューって感じでした。西川君が「とまんねぇぇえええ!!」って絶叫してたwww
あと「よそ見すんじゃねぇ!オレだけを観てろ!!」とか言ってたwww
よそ見しまくりな私には無理って思ったのは内緒です←
アンコール後に出てきた西川君の合図で(笑)ハッピーバースデイを合唱。
直後に地元のゆるキャラ+キティちゃん+タボくんがでっかいケーキと供に登場。
ステージ右からはHOME MADE 家族のミクロも登場。
タボくんに「なに前より駆動力増してんの?!」と言ってムーンウォークを披露させるw
今度はミクロの合図でハッピーバースデイを合唱♪
アコール1曲目はミクロも参加してのLakers♪飛び入りみたいな感じだったけど、うまい具合にラップが入っててさすがやな〜と思いました。
そしてラストはチェイス!タオル振り回し!右腕疲れたぁー…って感じで終りました。


この日40歳になった西川さんは網タイツを履いていたわけですが、途中でジャケットを脱いだら
背中も網がかっていたわけですが、その背中が白くて綺麗で嫉妬したのは私だけでしょうか←
のらずに曲をしっかりと聴けたのはImaginary Arkぐらいしかなかったけど、柴さんのギターソロに聞き惚れましたヽ(●´ω`●)ノ


  • その他アーティスト

1組目、土屋アンナ
SEがゴジラwww
HEY YOU!とBrave vibrationだけ分かりました

ギターが元SIAM SHADEKAZUMAということで、アンさんよりもKAZUMAの動きを目で追ってみたり。2007年の再結成LIVE以来やわ〜。
後ろのピクニックエリアで観てたけど、スクリーン越しに拝んでおきましたd( ´▽`)



2組目、植村花奈
唯一知ってるトイレの神様は最後に歌ってました。これ泣けるで。



3組目、BREAKERZ
まさか滋賀で初BREAKERZを見れるとは\(^o^)/
たぶんセトリ↓
激情
SUMMER PARTY
BAMBINO
REAL LOVE
TSUNAMI
灼熱


DAIGOくん、TSUNAMIで桑田さんのモノマネをぶちかましてましたが、けっこう似てましたw
客に歌わせたりしてて楽しかったです。
歌い終わった後「琵琶湖なのに津波を起こしちゃいました〜!」とか言ってたし(笑)
ほんでREAL LOVEの時にはDAIGOがAKIHIDEさんの首の鎖を掴んで唇を奪ってたぞwww
イケメン同士のチューは美しい(´∀`)←
シンピーにもしてあげて!(おい)
最後に、イナズマロック最高〜〜〜うぃっしゅ!!をやらされましたorz



4組目、サッズ
琵琶湖をブラックホールにするためにやってきたそうですww
曲は一つも分かりませんでしたが(汗)異常にかっこよかった。
清春さんの存在感パネェー!!
ギターのK-A-ZさんはDETROXでも活動してるので存じ上げております。
7弦ギターの使い手とだけあって、重厚感のあるギターサウンドでした。
清春さんが西川君にあげた誕生日プレゼントは黒くて卑猥なものだとおっしゃっていましたが、最近のツイートでどこかのブランドの黒いボストンバッグだったそうです(笑)



5組目、郷ひろみ
2億4千万の瞳
お嫁サンバ
ゴールドフィンガー
この3つは分かりました。


いやぁ、郷さんかっこよかったですwww
もうすぐ55歳になるそうですが、ダンスのキレが半端なかったですw
最後にステージの端から端まで全力疾走してましたw
バラード曲を歌ってる最中に一瞬笑ってて、何だったんだろうと思ったら
虫が口に入りそうだったみたいですw
ほんとに虫がすごいのよ〜!
アースジェットないの?と言ってCMのフレーズを歌ってましたw
バンド隊にはサックスとかトロンボーンを吹いてる人もいて豪華だったし、全体的にすごく盛り上がってました。さすがヒロミゴーですね!



ということで、2日間存分に楽しませてもらいました。
a.b.s.のハプニングとか浅倉さんとか、いろいろ貴重なもんが観れたかなと。あとチューとか(爆)今回のイナズマは男のキス祭かと言いたくなったぜ\(^o^)/
そして来年の開催もすでに決定してるみたいですね。
時間とお金があったら、行きたいなぁ。。。