イナズマロック フェス 2010 (1日目)

覚えてる限りメモ書きしたら長くなってしまったが…まいっか。


abingdon boys school セットリスト

キミノウタ
JAP
Siren
PINEAPPLE ARMY
HOWLING
蒼焔 (TAKUYA∞と)
潮騒
From Dusk Till Dawn
〜アンコール〜
少年 (清春と)
Fre@K $HoW


パイナップルとHOWLING、蒼焔と潮騒の順番がうろ覚え…
蒼焔が始まる前にボイパが聞こえてきてTAKUYA∞が現れる
間奏あたりでUVERのギタリスト2人が出てきて、激動のラップ部分?みたいな所を歌う→蒼焔に戻る
最後に西川君が半ば強引にTAKUYA∞にチュー
「1万5千人の前で何するんですか!w」と後輩に怒られてしょんぼりする西川さん
どの曲だったか、SUNAOさんの頬にもチューしてた
TETSUYAさんは滋賀出身だと暴露
少年のAメロ歌った後ぐらに清春さんが登場→歓声
サビは清春さんメインで西川君が上ハモみたいな感じだったと思う
今度は西川君と清春さんが自然にチュー
清春さんが去った後に、西川君が突然「ちょっと待って!」
ズボンがぱっくり割れるというアクシデントが発生
「プロ生活20年でこんなに豪快にパンツが裂けたのは初めてです!(笑)」
「もしこれが映像化された場合、ここら辺にモザイクがかかってるかもしれません!(笑)」
下着が見えそうで見えない感じだった
もういいや!って開き直ってそのまま次の曲を熱唱
Fre@K $HoWの間奏でのメンバー紹介はいつもと同じ柴さん→Ikuoさん→岸さん→長谷川さん→SUNAOさんの順
最後は締めのSUNAOさん!…あれっ?
ギターに何らかのトラブルが発生したらしく、ギターを持ち上げてゴメン!と誤るジェスチャー
その後しばらく笑顔でただただステージを駆け回るお砂さんw
曲が終る前には何とか復旧して弾いてた

  • 感想

JAPの手拍子が揃うと超気持ちいい
Sirenをやるとは思ってなかった
なのでイントロが聞こえてきた瞬間にぞくぞくした
MCがどこだったか忘れたが、Sirenからの3曲は酸欠メニューだと思った
蒼焔 feat.韻シストとはまた違ったTAKUYAのアプローチが新鮮だった
琵琶湖をバックにあの広い会場で聴くFDTDはたまらん
そして曲も歌詞も演奏も素晴らしいと再確認した
少年のギターが格好良い。音源化してくれー
清春さんのエロさと存在感が半端なかった
ラストにFre@K $HoWとはナイス
Ikuoさんのソロがスピード違反な早弾きでしびれた
長谷川さんのソロ回しもかっこよすぎる
西川さんが柴さんの頭なでなでしてるのに萌
新しいSEがこれまたカッコよくて、今までにはなかったギターが大々的に使われているタイプで、めっちゃカッコよかった。


  • その他アーティスト

この日のOAはIMALUちゃん
入場しながら聴いてたけど意外としっかりしたロック歌ってました。


1組目は大黒摩季
順番は覚えてないけど↓は確実に歌った
熱くなれ
ちょっと
夏が来る
DAKARA
いちばん近くにいてね
あなただけ見つめてる
ら・ら・ら


昔のヒット曲ばかりだったので大体口ずさめた。
摩季姐さん、とってもパワフルな歌声でした。
あなただけ見つめてる…スラダン好きにはたまらない!
ら・ら・らの合唱はやっぱり感動
真矢さんのドラムも初めて生で聴きました


2,3組目の間はフリーエリアで休憩


4組目、TETSUYA
後ろのピクニックエリアでまったり観戦
全部で5曲ぐらいのうち、タイトロープとルーレットだけ分かった

「こんにちわー!少女時代でーす!…ややうけ?ややうけ?w」
「こんにちわ!TSUTAYAでーす!…もう聞き飽きた?w」
「滋賀には縁もゆかりもない僕を呼んでくれてありがとう(笑)」
「明日は西川君の誕生日…40歳だね!小学校の時テレビでTMR見てたよ(笑)」
TETSUYAさんフリーダムすぎるww


5組目、UVERworld
クオリア
君の好きな歌
CHANCE!
だけ分かった
バラードなんかは鳥肌立つくらい良かったです。