ベース的メモ

アルバムで使用したベースについて徳永さんがツイートしてたので書き留めておきましょう。

  • ジャズベース(66年ホワイト)→Imagine、いっぱい
  • TUNEのアコースティックベース→大人ラプソディー、Always in my heart
  • いつもの赤サドウスキー→上記以外


ジャズベはアルバムで使い出してから気持ち良くなってきた、と呟いてました。
徳永さんといえば赤いベースってイメージがありますが、どこのブランドなのかまでは知らなかった私。どうやらそれはサドウスキーらしい。
ちなみにジャズベースはフェンダー社の代表的な機種のひとつ、とウィキペディアに書いてありました。
アコベはdoaブログでも登場してましたね。
ピックも木製のものを特別に作ってもらったりしてて、ベーシストのこだわりを感じました。
いやしかし、大人ラプソディーをアコベで弾いてたとは…
と思ってリプライを送ったところ、なんとRTしてくださいました(汗)
うれしびっくり!
いやぁTwitterって素晴らしいね。。。