久しぶりに映画館で

アリスを観る予定だったけど次の次の上映も満席だったのでコナンを観ることにしました。
映画館でみるのは6年ぶりかな〜。
長野グランドシネマズになってから行くの初めてだしw


今回のタイトルは「天空の難破船
やはり面白かったです。
周りは子供がいっぱいだったけどw


今回は珍しく殺人事件がなかったな〜と、後で気付きました。
しかもコナンとキッドが対決というより協力してたのも新鮮でした。


怪盗キッドに挑戦状を出した鈴木財閥のおじさまが用意したビッグジュエル、
これに使われてる石がラピスラズリと言うのを聞いて、
Ikuoさんの昔やってたバンド名と同じだ・・・と思った。あれ宝石の名前だったのか。


エンディングのガネクロの曲もよかったです。
アニメ主題歌は何回もやってるけど、劇場版では初めてらしい。
ゆりっぺの声聴くと落ち着くわ(´▽`)


最後に第15弾の制作が決定!という字幕が出てました。
来年でもう15作品目になるんですね。長いことやってるな〜。