NEW YEAR PARTY'10

T.M.Rのワンマンはアンカバツアーin長野以来なので2回目ですね。意外にも。
しかも武道館ということでテンション上がるかと思いきや、当日は寒さ対策と会場まで無事に辿り着くことで頭がいっぱいなのでした。お陰で水分補給のことをすっかり忘れてライブ中喉がカラッカラになるわ、ヒートテックタートルネック着てったせいで汗が噴き出すわで、何やってんだ私orz
でも楽しかったからいいや\(^o^)/



開演前の会場内には正月っぽいBGMが流れておりました。
ステージ向かって右手に「元日公演」左手に「謹賀新年」という垂れ幕とともに
まるで歌舞伎か何かの口上のような、かしこまったご挨拶で始まった元日のLIVE。


振袖のような衣装をまとい、モコモコした襟巻きを巻いて、まるで成人式のお嬢さん?w
新年の挨拶に始まり、旧年の御礼、新年の決意などを長々と述べてゆき、今後とも隅から隅までズズズイと御願いたてまつります。みたいな感じで締めくくる。


そして、着物を着たまま1曲目の夜明け前を歌い
2曲目からはイナズマと同じ衣装→太ももを晒す
?曲目からは甲冑を脱ぐ→二の腕と胸元と背中を晒す


途中で西川君が「もう皆さん今日の法則にお気付きだと思いますが・・・」
→全員ポカーン状態(笑)
「ただシングルを順番にやってるだけなんですけど!」
うん・・・私も言われるまで全く気付かんかった!w


独裁とヴィーナス、バーニンとサンダーを除いたシングル曲を披露していきました。
本編のラストはignited
アンコール1回目にvestigeとresonance
そしてアンコール2回目にお待ちかねの新曲。


もうHPでも発表されてましたが、ガンプラ30周年の公式ソングImaginary Arcを初披露!
続いて琵琶湖マラソンのテーマソング!これはイヤカンとかで既にやっていたらしい。
ラストはBASARA3のテーマソングNaked Arms


Imaginary Arc はガンダムっぽい良い曲だったなぁw
多分柴さんのアルペジオ効果で余計にそう感じたんだと思われるが。。。
あれはライブ版だったから、CDにパッケージされる音はまた違うんだろうな。
サビメロ記憶しようとしたんだけど、次の琵琶湖ソング聴いたら一気に吹っ飛んでしまったww


BLACK OR WHITEはスラップベースの嵐で、ついIkuoさんの指に視線が向いてしまいました。
HEAT CAPACITYのライブ版はサビになるとツービートなんですね。
魔弾の間奏明けの一瞬間が空くところで、”まだお節食べてない”と一言
暴れる曲なのに、そこだけ可愛く言うところがツボです(笑)


まぁ、可愛いと言えばタボ君ですよねw


BOARDINGの演奏前、西川君にアコギを渡しにきました(´ω`)。黒子に支えられながら(笑)
昨日と違うTシャツを着ていて「また作ってもらったのか!そのTシャツのせいでうちの事務所の経費圧迫してるんだからな!皆にキャーキャー言われやがって・・・あれ絶対うちらのTシャツより厚い生地使ってるよ・・・」などと、いじられっぱしのタボ君。。。
西川君の効果音付きで、かっこいいポーズ(シャキーンっ)と可愛いポーズ(きゅんっ)やらされてたのが可愛かったなぁ。いや、普通に手振ってるだけでメロメロになってしまうぐらい可愛いんですけど。。。


最後の全員でお辞儀の時にも、ダンサーさんに両手を引っ張られて出てきました。
「そうやってお前はいつも女に支えられて・・・」と言ったら、両サイドにいたSUNAOさんと柴さんに肩を抱かれてたw
「俺はまたパンツと靴下が溜まっていく一方です。」と言ったら、SUNAOさんが洗濯するジェスチャー。えええ?!手洗い?!(笑)


サポメンの一言はうろ覚え・・・
世界が終る前に、浩から新年のご挨拶をと振られ、困惑ぎみの柴さん。新郎からご紹介を預りました・・・と何故か結婚式スピーチw
長谷川さんも続いて、新婦からご紹介を預りました高校時代の恩師ですw
「恵比寿の時は何連続だっけ・・・。10連続?!芸歴20年だったら普通断りますよ!」
「40越えるとキツイです!でも・・・支えますよ!!」→大歓声www
IkuoさんのDカップ以上は誤解で、女の子は皆好きですよと。いつも西川君の綺麗な背中を見ながら演奏できて幸せです。みたいなこと言ってましたw
そして最後SUNAOさんの挨拶がgdgdでずっと西川君に睨まれておりましたw



あと何だろう。他にも色々喋ってたけどもうごちゃごちゃになってきた;
とりあえず、来年の15周年に向けて、今年は何か動きがありそうなニュアンスを含んでいました。
当然、新曲のリリースはあると思いますが、
オリジナルアルバム・・・とかもあるかも知れませんね。