1月号立ち読み

ベースマガジンの表紙がJu-kenでした。
淳士くんからのコメントも載ってたよ。


最強プレイヤーズ・コンテストの結果が各誌で発表されてて、ドラム部門のグランプリが9歳の子だったよ・・・。そして、さんまのからくりTVに出てた気がするレン君(10歳?)も3位だったよ・・・。
どーなってんだ\(^o^)/


ギタリスト部門の受賞者はさすがに20〜30代だったけど。
今年の課題曲を制作したのは柴さんなんですよね。
最終審査には制作者も参加するらしいんだけど、a.b.s.EUツアーのため欠席の柴崎さんに代わり、DAIの大渡さんが担当したと書かれてました。


コンテスト応募者のアンケートで好きなギタリストトップ10が載ってて、3位に松本孝弘、7位に柴崎浩がランクインしてました。それ以外は皆外人w記憶してるのは1位がジェフ・ベックで5位がジョー・サトリアーニエリック・クラプトンが9位だったけな。

そして課題曲を作ってほしいギタリスト。こちらは日本人がほとんどでしたが、1位に春畑道哉、4位に松本孝弘DAITA、5位にマーティー・フリードマン


そういえばギターマガジンの表紙はガンダムDAITA押尾コータローさんでした。