Noraが最高です

泉水さんの三回忌です。

本日発売のZARDの新曲と先週発売のガネクロの新曲をレンタルしたくてGEOへ行ってみたら、運よく残ってました。1か月ぐらい前のDEENの新曲も置いてあったのでついでに借りてきた。

素直に言えなくて

素直に言えなくて

Doing all right(Type A「Doing all right」Side)

Doing all right(Type A「Doing all right」Side)

Celebrate

Celebrate


ZARD『素直に言えなくて』

  1. 素直に言えなくて〜featuring Mai Kuraki〜
    作詞:坂井泉水/作曲:坂井泉水/編曲:岡本仁志
    ゲストコーラス:倉木麻衣、ゲストギター:森下志音(from Naifu
  2. Hypnosis
    作詞:坂井泉水/作曲・編曲:岡本仁志
    ゲストコーラス:岡本仁志(from GARNET CROW)、大田紳一郎(from doa


GARNET CROW『Doing all right』

  1. Doing all right
  2. Nora
    全作詞:AZUKI七/全作曲:中村由利/全編曲:古井弘人/全ギター:岡本仁志
    コーラス参加(#1):大田紳一郎(from doa


歌詞カード見てたら岡本さんの名前ばっかり出てくるのでメモってみた(暇人か)
って言うか、Doing all rightのコーラスに大田さんの名前が載ってて思わず「えーーーっ」と声を出してしまった。。。今までガネクロの曲でコーラスしてたことあったかしら?・・・私の知ってる限りでは無いんですけど。
って言うか、大田さんどこ歌ってるの??2回聴いたけどまるで分からない(笑)サビの後ろでゆりっぺの多重コーラスがあるけど、、、その中に混じってるとか?
ところでDoing all rightも良いんだけど、c/wの『Nora』が凄く良い!2回目に歌詞を見ながら聴いて、野良猫が主人公の詩なんだーって気付いたw 悲しい訳じゃないんだけど凄く切なくて。。。一発で情景が浮かんでくるような歌詞はさすが七様ですね!!



あとZARDの「素直に言えなくて」は志音さんのギターがめっちゃかっこいい。
『Hypnosis』は10年ぐらい前のシングル「MIND GAMES」のc/w曲なんだけど原曲が収録されてるかと思いきや、アレンジが違ってました。このアレンジがまた凄くいいんだよねぇ。