サウンドデザイナー1月号

徳ちゃんのインタビューが載ってるやつ。2ページだけなんだけど・・・
立ち読みする気力が無かったので買ってしまった。アホですね(^ω^)


クリエイターとしての徳永暁人が一番好きなので(おそらく)
曲制作について語っている記事はとっておきたいってのもありますけど。



『Prime Garden』のドラムトラックはすべて打ち込みだったんですねぇ。
確かにクレジット見ると、車谷さんのパーカッションがCome On!とワガベソに入ってるだけで、
ドラムはどこにも入ってない。(o'v'o)


聴こえないようなウーアーコーラスやドラムの細かいゴーストノート等々・・・
何気なく聴いてたけど、素人には分からない音作りがされていると分かり、
またアルバムをじっくり聴きたいと思いました。(o'v'o)