3連休おわるねぇ...

毎年地元で『真田十万石まつり』というのをやっているのだが、昨日は久しぶりに見に行ってみた。うーん、10年ぶりくらい?チャリで5分とか10分程の距離なのに!(笑)

松代城でやってた出陣イベントみたいなのを、ほんのちょっと見ただけなんだけど。

馬さんに乗ってる長野市

どこかの劇団みたいな人達がきて『真田十勇士服部半蔵伊賀忍者の攻防』と言うのをやってて、これが意外に面白かった(笑)爆竹とか使ってたり、殺陣のシーンとか割とすぐ近くで見てたせいか、迫力がありました。


真田まつりのメインは松代藩真田十万石行列なんだけど、その行列が始まる頃にF1日本GPも始まるというのを事前にチェックしていたので、、、実際に行列が練り歩いてる所を見ることなく帰ってきちゃった(^^;

出陣式が始まる前の行列隊の人達


出店がいろいろあったが、誘惑に負けそうになりつつも、あまりお腹は空いてなかったので何とか家に帰る・・・はずだったんだが、やっぱり誘惑に勝てずタコ焼きを買ってしまった・・・orz

待機中の(?)馬さん


結局出かけたのは昨日ぐらいで、ほぼ引きこもりな連休でしたねヽ(^o^)ノ
3日とも昼寝してたような。。。
まいい、、明日から頑張りましょ。