ナツカシスな人達

昨日・・・おととい?ひっさしぶりに小学校の友達に会いました。
成人式以来だから2、3年ぶりかな。
6月初めぐらいにプチ同窓会やるよ〜みたいな連絡が来てたが、自分は仕事が遅番で行けなかったんだけどねー。
地元でやるから顔だけでも出してよと言われてたので、仕事が終って23時半頃に友達にメールしたら、小学校にいるとのこと。どうやら象山亭(同窓会やったとこ)から小学校の校庭に移動してきていたらしい。
小学校は自宅から徒歩15分、車だったら3分で着いてしまうのでかなり近い。
で、小学校に着いたのはちょうど0時頃だろうか。。。辺りは静まり返った中に、男女10人位がたむろっていたw
着いて15分もしないうちに2、3人が帰っていったので、その後話してたのは7、8人かな(曖昧)
小学校時代の思い出話から中学校の話まで、時には彼氏彼女の事情まで(笑)昔の話とか、言われてからそーいえば!ってのが結構あって、皆の記憶力がスゲーーーと思ってしまったよ(´∀`;)そして当時はあまり良くない出来事も、今となっては全て笑い話になってしまうのだねwww
改めて仲良かったんだなーと思いやした。まぁ、1学年23人前後の田舎学校で6年も一緒に過ごしたんだから当たり前か(笑)・・・仲が良いって言うより、全く気を遣わないと言った方がしっくりくるなw
気付いたら2時半を過ぎていたので、そろそろ帰ることに。夜は涼しかったのでTシャツで居たら体が冷えたぁ><
なんだか楽しい一時だったぜ!
皆大人になっても、基本的に変わってないなーと思ったぜ(笑)