hide memorial summit 初日

ちょっと眠かったわたくしですが、長野インター前から高速バスに乗り、新宿へ向かいました。
この日長野の朝はいい天気だったけど、小諸辺りでは雲が空を覆っていて、さらにもっと行くと路面が濡れてたりしてました。高速を降りる頃には小雨がパラパ降っていた。。。
新宿に着いた時もまだ降っていたので、駅の中で傘買おうかと思ったが・・・500円前後だったので、やめときました(爆)そのまま京王線飛田給駅へ向かい、駅に着くと雨は止んでいたので買わなくて良かった〜と思いました(笑)

駅からは会場に向かって5分位まっすぐ歩くだけ〜。
んで味の素スタジアムに着きましたよ。


で・・・デカっっ!!!

この写真は近くから撮ったのでよく分からんが、かなりデカいっす(´∀`;)


アリーナの入場口は正面ゲートからもっと奥だったのでずっと歩いてくと、グッズ販売やってるところが見えてきました。memorial summitの公式グッズに並んでる人達があまりにも多かったので並ぶ気になりませんでしたけど・・・。他には出演アーティストのグッズなども販売してましたが何も買わず。近くにツアートラック(とは言わないけど)がありました。


あまり時間もなかったので、ばくだん焼きっちゅうものを食べて会場の中に入りました。アリーナ席は食べ物ダメ!飲み物は水しか持ち込めないんすねぇ。


自分の席はCの10ブロックでしたが、番号が若かったので前から2列目で前が見やすく、思ったより近くていい席でした。銀テープが取れたし!
ステージではすでに東海林のり子さんとhideの弟さん(裕士さん)が開催前のトークをしてました。


そしていよいよ開催したのでございました!


順番はこんな感じ。
DJ OZMADaizyStripperRa:inRIZEVersaillesMarBellマキシマムザホルモンPhantasmagoriaT.M.Revolutionhurdy gurdyhide with Spread Beaver



簡単な感想はこんな感じ。
・オズマ →ピンクボンバーなヘアーだった。もちろんアゲアゲとかやってました。Tバックの男性がうじゃうじゃしてるのは気持ち悪かったけど。
・デイジーストリッパー →最初に歌ったバラードアレンジなMiseryがよさげだった。ヴォーカルの人途中で泣いてた?・・・空がちょっと晴れてきたからじゃないかなぁと思ったんですけど。
Ra:in →ついにD.I.Eちゃんを初めて見た!PATAさんでしょ!ミチアキさんでしょ!TETSUさんでしょ!こりゃやばい!!(笑)TETSUさんはcoccoのあのグルーヴィーなドラムとか叩いてた方だからねぇ。
RIZE →ベースのKenKenも初めて見た!やっぱり顔立ちが綺麗ww曲とかは普通にかっこいい。
・マーベル →ビジュアル的にもそうだけど曲がかなり好みでした。ギターとかもかなりツボった♪
・ホルモン →おもろいしインパクトあったけど、どんな曲だったかもう思い出せない(汗)TMの次ぐらいにファンが多かったかも。


・・・えらい適当ですんまへん(ぇ)


さてT.M.Revolutionですが、陽が落ち始めてきた頃に登場しました。
西川さん、サポメンも黒い衣装。
サポはいつものSUNAOさん、柴さん、IKUOさんに今回ドラムはサイパンジョーさん?
それまでの出演者の中では一番の盛り上がりでした。
特に最後のハイプレが。ファンじゃなくても知ってる人多いだろうし。
ちなみにこの曲が始まった時に銀テが飛んできたw
セットリストもう一度あげてみると

ignited-イグナイテッド-
Zips
vestige-ヴェスティージ-
resonance
夢幻の孤光
LOVE SAVER
HIGH PRESSURE


ハイプレはアンカバversionでしたが、このアレンジを担当したのがスプレビのINAさんですねwでもまさか西川さんとINAさんが同じイベントに出演するなんて思わなかった(´∀`)



そのスプレビが最後に登場しました☆
ヴィジョンの映像にはパソコンのモニターが映し出されてて、そこに表示されてるメンバーの名前をクリックしながら一人ずつ登場してくるというのが、なんともINAさんらしいアレでした。
私のアンテナにINAさんとD.I.Eちゃんのブログを登録しているので、だいぶ親しみを感じてるんですけど(一方的に←)そんな人達のライブが見れて、ぎざウレシスでつ!(・∀・)
JOEさんはANCHANGソロライブ以来ですが、やはりドラミングがかっこよかった。あ、そうそう助っ人怪人=石塚先生=PATAさんも現れましたよw
セトリは正確に覚えてないので、ミクスィからもってきた。
1.HURRY GO ROUND(SE)
2.ROCKET DIVE
3.POSE
4.ピンクスパイダー
5.DOUBT
6.CELEBRATION with PATA(X JAPAN)
7.DICE
8.ever free
9.TELL ME
10.MISERY(SE)
11.GOOD BYE(SE)


やっぱりラストのTELL MEは一番盛り上がったよね♪(>∀<)
私はそのTELL MEが終わってから会場を出ました。ぎりぎり規制退場にひっかからなかったので安心しつつ新宿に向かったが、結局帰りのバスには間に合わなかったのであった・・・。電車は急行に乗るべきだったよ・・・orz
まぁなんとか帰れたのでいいんですけどね。


夜行電車の中で眠る前に、カバンにつっこんでた銀テープを巻き巻きしてました。

キラキラのがTMさん時で、無地のがスプレビの時に降ってきたやつ。