BUCK-TICK FEST 2007 ON PARADE!


クソ暑い中、行ってきやした。
一緒に行ってくれた友達に野外ってこと伝え忘れてたし(致命的)
やはりa.b.s.やrally、Jさんのファンが多かったみたいで。
a.b.s.以降だいぶ混み合ってきましたよ。。。
時間がなくて大トリのBUCK-TICKが見れなかったのは残念ですが。。
でも清春さんの1曲目ワンモアキッスで櫻井さんがゲストに来ましたよvv
ブロックはA-4で真ん中ぐらいな感じ。
肉眼でもステージ上の人が見えましたが、モニター中心に見てました。


abingdon boys schoolは17:50からで、ちょうど
夕日が沈むころに登場しました。4曲歌いましたネ〜(・∀・)
♪ドレス → HOWLING → stay away → INNOCENT SORROW♪


なんせ、この前の対バンツアーは行けんかったから、a.b.s.のライブはこれが初めてなのよ。つか、フェス自体初めてやった!4曲だけだったけど、楽しかったわ!!やっぱ生ドレスはいいねぇ〜。長谷川さんの生ドラムも初めて拝めたし。。。やっぱライブはいいわね〜♪♪


MCは覚えてる限り書いとこ。

  • 本日はこのような素晴らしいステージに立たせて頂いて、本当に光栄です!
  • 持ち時間が25分ということで、、、25分過ぎると、電源が抜かれるらしいですよ?(笑)
  • BUCK-TICKさんに対する思いは、ここにいる皆さん以上にあるつもりです!その想いの丈を語るには7時間半は必要なんです(笑)
  • ↑自分の生い立ちから現在までを4時間半、これからの未来について3時間(笑)
  • そんなこって!今日は我々のステージを楽しんで行って下さい!!!

最後だか、イノソロの前だったか、ちゃっかりアルバムの宣伝してたよオイっ!!爆

  • こんな場所で大変恐縮ですが、10月17日にアルバムが発売になります!(笑)
  • デビューアルバムですので!ひとつ宜しくお願いします!!
  • 我々、日本一低姿勢なバンドとして頑張って参りたいと思いますので(笑)
  • ほら、ちゃんと頭下げて!(と、SUNAOさんや柴さんに促すww)


時間が無いから、早口で喋ってるのに噛まなかったですね〜。次にご登場の某照さんなんて見事に「バクチク」を噛んでましたよ(コラ)・・・・まぁそんな感じに恒例の西川節で、会場に笑いを誘ってくれましたヨ。


半ばアウェイにも関わらず『お前等ぁーっ!!』とか聞けてテンション上がったぜ(´∀`)
シャウトもしてたし♪いつものように煽ってて、かなり盛り上がったと思います。
初めて生で西川さんの歌聴いた人が、歌唱力が半端ねぇっ!!て思ってくれりゃいいにゃぁ。
つか、柴さん!!(結局そこか)柴ギターが聴ければ幸せなんです。。。。。


そしてa.b.s.の次はrallyってことで、これが初ステージなんで楽しみにしてました。6曲中、4曲はカバー曲だったみたいです→「NEW ROSE」(THE DAMNEDのカバー)、「wardance」(KILLING JOKEのカバー)、「You Really Got Me」(THE KINKSのカバー)、「Hyperballad」(Bjorkのカバー)。一人ずつやりたい曲を持ち寄ったって感じなんですかね?もともとBUCK-TICKトリビュートをきっかけに結成したって感じですもんね。1曲目にやったのがオリジナル音源ってことでしょうか。んで2曲目が『悪の華』!流石にテル兄さんカッコ良かったよね。ヒサシ兄さんもだけど。なんか貫禄があるよね!GLAYとはまた違ってクールな感じでしたが、最後はニコやかに去って行きましたwww


あと良かったのがa.b.s.の前だった土屋昌巳さん。凄く素敵な方でしたヨ(@´ω`)ノ☆この台風の中、3日前から設営してくれたスタッフに感謝の言葉を述べてました。『今日は一張羅を着てきました』と、貴族風な衣装が良くお似合いで。。『だから暑いです・・・でもそんなの関係ねぇ。。』って(笑)『最近気付いたことがあります・・・猫は人の心を読めます。』とか(笑)かなりのベテランなのに可愛いかった(爆)でも土屋さんのギターはちょ〜カッコいいんですわ!曲はほとんどインストでしたが、楽しかったです。ベースがTOKIE姐さんですって!その美貌とベースを弾き倒す姿に見とれてみました。


Jさん見て帰るつもりが、疲れてしまったのでrallyまで見て退散しましたが・・・
楽しめて良かった!!!