楽曲投票結果発表!

お待たせしました!
皆さんから5曲ずつ投票いただきました「お気に入り楽曲投票」の集計結果(上位30曲)を発表致します。
皆さんの予想があたっているか、答え合わせをしてみてください。 

【投票総人数 】 6022人

【順位/曲名/投票数 】 

1 Dear...                  1579 
2 LOVESICK 〜You Don't Know〜       1380 
3 Don't Tell Lies             1303 
4 Life                   1077 
5 せつなさよりも遠くへ           1030 
6 曇りのち晴れ               915 
7 1/3の純情な感情             850 
8 PASSION                 840 
9 GET A LIFE                820 
10 RAIN                  741 
     
11 Fine weather day            692 
12 ブランコ                684 
13 RISK                  638 
14 NO CONTROL               632 
15 MOON                  621 
16 Grayish Wing              606 
17 Dreams                 585 
18 JUMPING JUNKIE             549 
19 MONKEY SCIENCE             536 
20 グレイシャル LOVE            523 
      
21 D.Z.I.                 517 
22 NEVER END                507 
23 大きな木の下で             464 
24 PRAYER                 430 
24 Triptych                430 
26 No! Marionette             420 
27 CAN'T FORGET YOU            399 
28 PRIDE                  390 
29 誰かの気持ちを考えたことがありますか? 383 
30 if 〜ひとりごと〜            381 


投票期間中、何度も順位が入れ代わる中、「Dear...」だけは、投票初日から最終日まで、ずっと1位をキープし続けました。この曲を選んだ理由として「歌詞が大好き」「ファンのことを想って作ってくれた曲だから」「解散ライヴでの栄喜さんの涙が印象的だったから」「SIAM SHADEが大好きになるきっかけとなった曲だから」などが多かったのですが、その他「もう一度ライヴで一緒に歌いたい」というご意見を、本当にたくさんいただきました。メンバーとファンの皆さんを繋ぐ大切な曲として、ずっと愛され続けたこの曲の1位は、投票結果を気にしていたメンバーにとっても、納得のいく結果だったようです。
この投票結果がどこまで今回のライヴに反映されるかはお伝えできませんが、「最高のステージ」を皆さんに、そして中村氏に届ける為に、選曲も含め着々と準備は進んでいます。ライヴ当日までたっぷり曲を聴き込んで、たっぷり体力をつけて待っていてください!! 

上位10曲予想、オイラは9曲正解でした!d(゜∀゜)

(シングル以外)
Dear...  ⇒○ 1位
Don't Tell Lies ⇒○ 3位
GET A LIFE ⇒○ 9位
LOVESICK 〜You don't know〜 ⇒○ 2位
(シングル曲)
曇りのち晴れ ⇒○ 6位
PASSION ⇒○ 8位
1/3の純情な感情 ⇒○ 7位
Life   ⇒○ 4位
NEVEREND  ⇒× 22位
せつなさよりも遠くへ ⇒○ 5位


4位にランクインした、元チーフマネージャー中村氏が「最高の曲」と絶賛し、とても愛した楽曲”はLOVESICKかと思ってましたが、Lifeだったみたいです。この曲歌詞が重いんだけど、その歌詞がよくて音もよくて、ギターソロが神!、、とにかく全てが良い!!名曲のひとつですvV
「Dear...」が1位をキープってのは納得ですな!想像するだけで鳥肌立つもん。。


そういや昨日、この前のチケ先行予約での落選者対象の再抽選の案内がきました。受付期間は9/3[月]15:00〜9/5[水]23:00 ってことなんで、明日の夜にでも申し込みすっぞ!!!

シャムの武道館、ものっっすげ〜数の応募があったよ〜で。
気合い入ります。
ありがとう!  by 淳士
SIAM SHADEのチケット書込み結構あったね。
取れなかった人多かったんじゃないかな?
アミューズから予約枚数聞いた時驚いたからね(ΘoΘ;)
どれくらいダブッて流れるかわかんないけど、
今回ダメだった人はめげずに次の優先?頑張って(^_^)v  by KAZUMA
先行予約を沢山の人がしてくれたと聞きました。
本当にありがとう。
SIAM SHADEで唄うのは、これが最後だと思うので、
求めてくれた人、みんなに見てもらいたい、そう願います。
中村新一さんが作り上げたSIAM SHADEは、
武道館に入りきらない人から、今でも求められている。
これは凄い事で、凄く感謝しています。  by 栄喜

・・・・って書いてあるので激戦なのは確かなようです。
それにしても栄喜さん・・・ やっぱりSIAM SHADEはこれで最後なんですか。。。